fc2ブログ

ルピナス。

http://llupinusll.blog.fc2.com

~一人暮らしで犬を飼う・実践編~
一人暮らしプラスワン、始めました。




増税前に何を買うべきか

いよいよ消費税が上がる。恐れていたことがついに。。。
もはや増税目前にこんな話をしても…という感じだが、
増税前に何を買うべきかを考えてみた。
一応もっと前から考えてはいたのだけどいまいちまとまらなくて、
記事に書くのを先延ばしにしていたらこんな時期になってしまったのだw

関連するカテゴリ:その他

やめたくてもやめられない

だいぶ暖かくなってきた。昨日ダウンジャケットを卒業。
パソコンに向かってキーボードを叩く手も、今はかじかんでいない。
先日の3連休は、(引きこもって)楽しんだ。
また仕事が始まってしまい気が重い…。
しかしここのところ温かいので、毎朝家を出る度思うのだ。
ああ、こんな気候ならワンとの散歩も楽しいだろうな…と。
私もワンと一緒に、日々桜の木を眺めてもうすぐ咲くね~とか綺麗だね~とか話したいものだ…。

関連するカテゴリ:閑話

犬猫にまつわる思い出-5

中学生の頃仲が良かった友人が、猫を飼っていた。
それとも、4匹も!
広い一戸建てでかわいいペットがいて、いいなぁ…と羨ましく思ったものだ。

関連するカテゴリ:犬猫にまつわる思い出

現状報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連するカテゴリ:

犬を飼ったらしたいこと

どれも、お散歩中の…というか、お散歩ついでに…の話。

①図書館に立ち寄る
図書館は我が家から徒歩15分くらいのところにある。
(実際行ったことないけど、調べた感じだと多分。)
図書館、ワンと関係なしに毎日行きたいんだ~本当は。
頻繁に通って、本を借りて読みたい。ミステリ小説なんかを特に。

しかし頻繁にどころか一度も行ったことがないのはなぜか。
めんどくさいからである。駅までの道のりにあるわけでもないし、
だいたい朝早くや夜遅くはやってない。
休日にわざわざ行くまでの情熱を私は持ちあわせていない。

関連するカテゴリ:その他