fc2ブログ

ルピナス。

http://llupinusll.blog.fc2.com

~一人暮らしで犬を飼う・実践編~
一人暮らしプラスワン、始めました。




飼えない理由-総括(前編)

犬を飼いたい、いつかきっと飼おう。
そう決意したのが忘れもしない18歳のとき。
あれから毎日犬を飼うことについて考え、想像し、悩んできた。
丸10年が経過している…。

犬を飼いたい、けれど一人暮らしだから犬が飼えない。
ブログ上でそう言い続けて3年以上経った。
だがしかし、ついに私は犬を飼うことに決めた。
今でも、とても困難な世界に足を踏み出そうとしているな自分、と思う。
人生における一大決心をしたと思う。
大袈裟じゃないんですよこれ。犬を飼うことは間違いなくとても大変なことだから。
一大決心以外の何物でもない。

関連するカテゴリ:飼えない理由

引渡し前の面会①

ついに犬を飼うことを決めました、な記事にたくさんのコメントや拍手を頂き、
有難うございました!!
ずっとブログ見てました頑張って下さいとか応援して下さるお声で、
とても励まされ勇気を頂きました。頑張ります!!

関連するカテゴリ:日記的な

犬を迎える準備-4

突然ですが、ツイッター始めました。
@xlupinaolx

ワンの記録専用アカウントです♪
写真を載せたり、ちょっとしたことを呟いたりしたいなと。
もし宜しければ、アカウントをお持ちの方はフォローして頂けると嬉しいです。
犬猫系アカウントなら多分こちらからもフォローさせて頂きますー。

関連するカテゴリ:犬を飼うためにブログのこと

【重要】一人暮らしだけど、犬を飼います

先週新しい家に引っ越してきてバタバタです。
片付け大変!住所変更手続き大変!引っ越しって大変だー!と思った。
その面倒な全てをやってでも引っ越したい理由がないと
引っ越しってするもんじゃないなと思ったw

関連するカテゴリ:その他

犬を迎える準備-3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連するカテゴリ:

犬を迎える準備-2

昨日のこと。(日付変わったから正確には一昨日になるのか)
七夕かぁ、今年は珍しく天気がいいなぁ。
今の私の願い事は、素敵なワンとの良縁に恵まれることだな~なんてことを考えていた。

…あ、七夕!?ということは!?
ブログ3周年でございました\(^o^)/。
おかげ様で、今年こそ犬を飼える…と思います…!
長かった。本当に長かった。
いつも応援有難うございます。

関連するカテゴリ:犬を迎える準備紹介とか

ブログ観覧用パスワード

この記事は期間限定公開です。
2016年の7月3日(日)~7月8日(金)となっています。
→公開終了しました。 関連するカテゴリ:ブログのこと