ルピナス。

http://llupinusll.blog.fc2.com

~一人暮らしで犬を飼う・実践編~
一人暮らしプラスワン、始めました。




トラバテーマ-2:第1788回「冬の花といえば何ですか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「冬の花といえば何ですか?」です。

先日、繁華街を歩いていると、あらゆる店先にかわいい
ポインセチアが植えられていて、「あぁ、今年も冬がやってきたな」と
しみじみ感じた加瀬です

冬といえば、赤い葉っぱが特徴的で、色味もかわいらしさがある
ポインセチアが有名な花として挙げられると思います。
ですが加瀬は、冬の花はポインセチアくらいしか思い浮かびません...

FC2トラックバックテーマ 第1788回「冬の花といえば何ですか?」



そろそろ本当にネタ切れだ~ってことで救いのトラバテーマ。
ポインセチアって冬の花だったのか…知らなかった(^^;)。
私としては断然、柊です!
お花というよりはあのギザギザの葉っぱが思い浮かびますがね。
クリスマス大好き。

そしてそれと関連して思い出される、大好きな曲。
Do As Infinityさんの名曲「」も紹介しておきましょう☆

私はテレビドラマをそこそこ見てるのだが、
ストーリーはどれが一番好きだった?と尋ねられたら多分ベスト3に入るであろう、
TBSの「恋文~私たちが愛した男~」のエンディングテーマだったので、
それで知った。あれは名作だったなぁ…。 関連するカテゴリ:トラバテーマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://llupinusll.blog.fc2.com/tb.php/80-cb53fc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad